

夏バテとだらけた生活

今年の夏休みはついに?!
毎日留守番させて仕事かぁ?!と思っていたのに
子供が頭怪我して安静のため
仕事をしばらくお休みしております。

なので、今年もほぼうちにおりまして
子供の宿題見る羽目になっております。

毎年毎年、夏休みの苦痛なこと。。。
自分で宿題進めてくれよぉ~と思いつつ
口出してます。

だから、やらないのかも。。。
と思っちゃいるが、やらないでいたら
最後に追い込みでやるとは思えず。

自業自得と突き放せず
かといって、
優しく手伝ってやる気にもなれず。

あぁ~、ストレスたまる。

宿題を自分で進めてくれるのは
いつのことやら。。。

疲れる

以前に比べて、めっきり暇な時間がなくなってしまいました。
しかし、悩みはまったく減ってない。

毎日のストレスがなかなか解消できず
仕事と子育てに追われてます。

仕事している分、無駄に悩む時間がないのなら
いいのだけど
仕事のストレスが加わったために
以前よりも疲労感が溜まってます。

そして発散する時間がない。

独りつぶやきながら、過ごしている日々です。

長男のスポーツ少年団入部(8)

相変わらずの軟弱な精神の長男です。

続けている割にはちっとも変わらない
性格と言えば仕方ないが
なかなか自信につながらないことに
親としては忍耐でしかないです。

前回の大会で1年間続けてきたのに
ドッカーンと怒ってしまいました。

少しはわかってくれたかな
しばらくお母さん様子見てるからね!
って言ったのに
1日目頑張って・・
よしよしと思っていたら
熱で休んでしまいました。
2日目続くことなく
またテンション下がって、弱気発言。

はぁ~
少しは頑張ってくれたと思っていたのに
続かない。

やる気の育て方
一筋縄ではいきません。

長男の登校(141)・・・時々起きる登校渋り

5年生になり、登校渋りも時々起きてます。
学校に行く時間になって急に起こるので
対応も間に合わず、結局、一人では行けなくなる。

そんなことが月に2~3日のペースで起きる。
先生にお願いしたり
長男の思いを聞いたり
四苦八苦しながら
見守ってますが
さすがにイラっとすることもあるし
イラっとしても解決はしないし・・・

気長に見守るしかない
と頭ではわかっているけど
対応できなくなることも多々あります。

登校渋りが続く長男ももう5年生。

疲れました

長男の登校渋り、スポーツ少年団の練習や大会
そして、自分の仕事

ストレスと疲労と
今年度に入ってから
すごくしんどいです。

みんなが寝静まって
一人の時間がないと毎日がしんどくって
夜更かししているものの
ストレスが解消できません。
逆に睡眠不足で仕事の疲れが溜まったまま。

どうやって
リフレッシュしたらよいのか。。。

プロフィール

ぬうちん

Author:ぬうちん
自己紹介:
毎日どうやって時間を過ごそうか、できれば有意義に過ごしたいと思っているけど、何をしたらよいのか
悩んでいる男の子2人の母です。

最近は息子たちの子育てに悩み、
自分の有意義な時間が
持てずにいます。
子育ての悩みに奮闘しながら、
どう過ごしていけばよいのか
わからない毎日です。

☆好きなこと:
友人とおしゃべり
縫い物(小学校家庭科レベル)
着付・着物

★苦手なこと:
毎日、継続すること(3日坊主多い)
整理・整頓(特に!物を捨てること)
わかりやすい文章を書くこと
料理・家事

よろしくお願いします。

現在の閲覧者

現在の閲覧者数:

カウンター

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新記事

ブログ内 検索フォーム

おすすめの本

☆クリックしてみてね☆

男の子に言ってはいけない60の言葉 [ 小屋野恵 ]

価格:1,365円
(2013/10/12 00:48時点)
感想(2件)

おすすめの本

☆クリックしてみてね☆

世界に1つ あなただけの「魔法の言葉」

新品価格
¥1,470から
(2013/10/12 00:52時点)

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してみました クリックしていただけると嬉しいです

FC2Blog Ranking

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

リンク

amazon広告エリア

